そこまで言わんでもええのに


池 田 信 夫って誰?
上智大学と思ってたら、上部(うわべ)大学ってどこにあんの??


よくわからんけど、
ボロクソに言ってるのね。


意図が、読めないので。


古本で安いのがあったら、彼の著書も
読んでみようとか思いましたけど。
追記:(本、読みません。価値なさげなので)


そこの大学は、知りませんけど、
東京の大学に通ってる、
若者は、
ちょいとした判断力がありますよ。


はやりについては、
ものすごく判断できるのでね。


瞬間稼ぎがうらやましくてしょうがないのかもしれませんね。
それは、
マーケッターだから。


たくさん本を売る手法の勝ちでしょ。



世の中の人は、本当のことを、言ってほしくないのです。
特に、ダメな人ほど。


「あんたは、ブスだから、料理とセックスのテクニックを磨きなさい」
ってアドバイス
金、貰える???


江原的って指摘は、正しい。
彼も、マーケッターだから。
「江原も、決して、本当のことを言わない」

おぼっちゃまかどうかは、知らん。



そのあたり、学者さんには、理解でいないんですかねぇ


いずれにしろ、
2年後、どうなっているかです。
それを信じて行動を起こした若者たちが、
どうなったかの、レポートを彼は、
本化すべきかもしれませんね。



彼の顔は、非常に安倍に似てるので、写真は、
やめて欲しいんですけどね。


BTW
私自身の濃い書評は、次ぎの週末にでも、
ゆっくり、じっくりやります。


その後、価値のあるうちに、
ヤフオクで、本、売ります。



「ウェブ時代をゆく」欲しい!

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)