新しいサービス企画 「予定の公開」

没になってしまったので、
ここに
記していきます。



一緒にやりたい人とか
いれば、
やりとりをしていきましょう。




位置情報(GPS)を使った何か企画を。


というので、考えていきました。


都会ならではの企画なので。


思いついた企画は、
移動情報の予定を公開し、
その予定に対して、別の誰かが、
予約するシステム。


移動の履歴ログ、
つまり、
GPS情報の記録というものは、世の中に大量に出回ってるけど。
(私以外の人は、そういうアイデアばっかし、出してたのですが)

「移動の予約」とかって、ないよね。

ってことで。


通常人は、
予定をし、(しない人間、大量にいるけど)
それを実行し、
結果を記録するという段取りで動く。


地図と、路線図のマッシュアップで、
適当なコミュニュケーションツールつけるだけで。


人の予定を
地図上に、時間軸を持った、
動的な帯状の予定線で
作ってあげたり、
人の予定線にぶらさがったりできるツールができる。


駅なかの充実により、
通り過ぎる人どおしが、
とこかのランドマーク(駅や、場所)で落ち合うことも
できる。


今から、3時間だけ、暇な人の位置情報とともに、
自分の予定を部分公開。

新宿から、成城学園前までの間で、
2時間、時間がある人が、
この指とまれ」をする。




「あ、巨大なテレクラシステムのできあがり」


山の手線は、
あたかも、
女がぐるぐる回る、回転すしシステム。


もうすぐ、自分の前にくる人の予定が
きれいに見れるってことね。
目の前に来たら、
取る。



B to B用途としては、
社長のスケジュールの移動予定を
秘書が
移動予定まで計算してあげて、
ランチの予約等もしてあげるとかもできるし。



あー。
サイボーズ、ちょっといじれば
できんじゃね?


って、ところまで、行った。



(つづく).