要領の悪い人


久しぶりに見ました。要領の悪い、おさーーん。


2つしかないATMで、
入金をしているのですが、
9枚を半分に折った1枚で閉じる10枚札を、
束にして持ってきていて、
たぶん、
100万円でしょうが。


それを、
ATMの入金装置の前に来てから、
ほどきながら、
入れて行っている。


100万入れた終えた頃には、
タイムアウトで、
「まういちゅど、さいしゅから、やりなおしゅてくだしゅい」って
ATMに言われてた。

どっかで、ほどいてきてくださいませ。


じじばばや、ガキや、アホ女ではなく、
40代半ばのおっさんです。


となりのATMでは、
ばばぁが、何度も、
「まういちゅど、さいしゅから、やりなおしゅてくだしゅい」と
言われ続けてます。


「やり続けるよねぇ〜〜」


こういう人種増えましたね。


長ーーーーーい、ため息、ついてあげました。



こういう人種は、
切符を買うために並んでいて、
自動販売機の前に来て
はじめて、上の料金表で、
いくらだっけぇ。とかほざきながら、
モタモタする人間です。


ここ数年は、
SUICAPASMOのおかげで、自動切符売り場で
イライラして並ばなくてすむので
助かってます。


それで、老人になったら、いったい
どんなことになっちまうのだろうか。


恐ろしい。


.