深い考察


分裂勘違い君劇場までは、
分裂してなくても、
深い考察をすればするほど、
矛盾点は露呈してきて、
どこかに、それをうまく表現できる(自分は納得してるけど、人を説得するための
代弁者)書物や、ブログや思想は、ないもんかと
サーチしはじめるんよね。


ガキ近い頃は、
自分の論法だけで、
説得しようとするけど、
独善的とかなんとか、ののしられて、
少しずつ
例示とか参照とか
そういうテクニックを持ち始める。


世の中って、
なんで、
「割り切」らせてくれないんでしょうね。


物理的に工数を割り振っていったら、
現実的なスケジュールをひいて、確実な線を描こうと
すればするほど、
「やる気がない」と受け止める傾向にある。


高度成長時期に生きた人々は確実にそうだし、
比較的最短距離で地位を得た人も、
そうんな感じかなぁ。


そのあたりのギャップから、
いろんな問題が、出てくるのにね。




.