exile エグザイール合体の謎 分析


なんか、
「子会社と合併するなんて」
とか
「弟とセックスする兄って」
みたいなノリで
批判されてる
エグザイールですが、
ちょっと分析してみました。
思いつきで始めたので、途中
つけたしたり、訂正したりするやもです(適当笑)


この合体には、
Exileを発展させることと、
J Soul Brothersを消滅させることが同時に起こっています。


新規事業を、旧事業に合併する的な
要素も含みつつです。


Exileを発展させること
(1)このままだと、飽きられる
(2)エグザイールメンバーがあぐらをかく
(3)エグザイールだけで、提供できる新メニューがもうない
(4)Colorの成功で、やっぱボーカルは4人必要と思った
(5)ダンサーが少ないせいで、ライブの曲順が制限されてしまう。
(6)誰かが、脱退した時のバックアップ
(7)Da Bumpをつぶす
(8)TRF Zooの失敗は、繰り返さない
(9)クラブ人口と、コーラスファンを全部吸収する



J Soul Brothersを消滅させること
(1)イメージしていたJ Brothersと違う方向に向かっているので、修正。
(2)ダンスが、アンサンブルより個人プレーになっているので、合宿で矯正したい
(3)次のJ Brothersのデビューが、つかえているので、発展的卒業
(4)実は売れてないので、引き上げる
(5)消滅させると顰蹙なので、親が引き取って、NGを徐々に脱退させる
(6)生意気な後輩を、実技でしごく
(7)おまぁら、まず、モノホンのJ Soul Brothersに入って、学ぼう


後ほど、追加して行きます。



.