ひさびさの本屋


本屋の差別化として、
先行販売。
サイン会。
サロン化。


もう、これくらいしか、残ってないのは、じゅうじゅう承知ですが。


店員のクォリティ、下がっては、いないんだろうけど。
ゾマホンAmazon)のクォリティが上がってるから。なーんか、
腹立つ。


わし:「Evernoteの本は、どこにありますか?」
店員:「レバノン?」(はー、びば、ノンノン)
わし:「Evernoteの解説書」
店員:「エバの音?」
わし:「ちっ! PC関連の最新書のコーナーは、どこですか?」


ああああ。
古い時代の検索エンジンの達人だったから、
すぐ、
スイッチ切り替えることができた。


Book1st


せっかく時間ないのに、実店舗、ビジットしてくれた人に対して、
店員の人口無能のせいで、
機会損失だよ。

もっと、がんばらないと、
全部、ゾマホンに持っていかれるっすよ。




.