ひさびさの本屋
本屋の差別化として、
先行販売。
サイン会。
サロン化。
もう、これくらいしか、残ってないのは、じゅうじゅう承知ですが。
店員のクォリティ、下がっては、いないんだろうけど。
ゾマホン(Amazon)のクォリティが上がってるから。なーんか、
腹立つ。
わし:「Evernoteの本は、どこにありますか?」
店員:「レバノン?」(はー、びば、ノンノン)
わし:「Evernoteの解説書」
店員:「エバの音?」
わし:「ちっ! PC関連の最新書のコーナーは、どこですか?」
ああああ。
古い時代の検索エンジンの達人だったから、
すぐ、
スイッチ切り替えることができた。
せっかく時間ないのに、実店舗、ビジットしてくれた人に対して、
店員の人口無能のせいで、
機会損失だよ。
もっと、がんばらないと、
全部、ゾマホンに持っていかれるっすよ。
.