貧乏のススメ ← やめろ。国力が落ちる


貧乏のススメ ← やめろ。国力が落ちる



まじで、こういうのやめてほしい。


http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B4%E5%8F%8E150%E4%B8%87%E5%86%86%E3%81%A7%E5%83%95%E3%82%89%E3%81%AF%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%8F-%E6%98%9F%E6%B5%B7%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%80-%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%88/dp/4061385283/


がんばらないのを放置して税金もそういう奴らに
一切使わない。とセットならかまわないが、
これからの若者を、
こういう負の方向に、人を誘導するのは、一切、やめてほしい。


本を売るためなら、
人が糞人生を送ろうと、知ったこっちゃない攻撃は、
結構、昔からあって。


題名は、適当ですが、


「英語なんか、できなくても、アメリカ行っちゃいなよ」
ヤフオクで儲かる」
「アフィリエートで1億円」
「FXらくらく大儲け」
「キャリアの高速道路に乗ろうよ」
「プロブロガーで生きる」
「仕事しながら夜学で大卒だぜ」
「これだけで、TOEIC990点」

などなど、大量にある。


自分の成功例をもとに、同じようにやれば、できるよ。



と、自信を持って、blogに書いたり、
本を売ったりしているのだろうが、
そいつが、たまたまラッキーだったとか、
実は、お金持ちの息子とか、
実は、最初だったから、うまくいっただけで、単なる先行者利益だっただけとか。


実現可能性は、10000分の1なのに、さも、2分の1のように語るわけだ。



低いリテラシーの人間は、本1500円ぽっちで、1億円のノウハウが得られるのなら
やったZ-----------っ! とホイホイ買うわけです。


これは、無責任というか、
「小さい詐欺」だよな。


「かならず儲かります。この株」とかいうセミナーをやっている
ねずみ講的なやつらと、あまり、かわらんよなぁ。




.