Web 2.0と、Web 2.0ちゃんねる


もうさ。

ここ、
いったい
どうなってんの。
ゆるすぎ。
おしりから、おしっこが
出続ける状態。


wikiをパクったつもりなんだろうけど、
編集のプロシージャが
ゆるゆるだから、
専門知識のないガキが、
ガキ多数決で、
どんどん、必要な解説を削除して行ってます。


このまま、放置すると、
荒ぶよ。っていうか、終わるよ。



Web 2.0
世の中の専門性の高い人が、
編集に加わり、
より専門性の高い人間によって、
編集が加えられ、精度の高い、コンテンツができあがっていく。
例:wiki



Web 2.0ちゃんねる
専門性のない、ネット上の暇人が、
適当に、多数決をして、
勝手きままに、編集をし、削除をし、
無秩序に、なんか適当なものが、できあがって、
適当にやった奴の、満足な形に、適当に
仕上がって行く。
例:はてな


ゆるいにも、ほどがある。
wikiもどきにも、届いてねえ。


タブロイド以下だ。


こんな、結論が出た。