経費清算とか


経費精算とか、モノウリの仕事上の、資産管理とかも、
一々、人間がインプットしないといけない
世界があるがために、
それに従事する人間の工数は、無駄に、大量に奪われています。


個体に、RFIDが、貼付けられて、
RFIDタグが使い回しされず、
そのままになって出たり入ったりしている状態ができあがるのは、
当分先なのですが、
何かの箱や、入れ物などに入れた場合は、
自動認識されると、助かったりします。


と考えてましたが、
レシート、伝票、帳票に、
先に、バーコードシステムが導入されて、
税務署が、それに対応するのが先ですね。


対応してましたっけ。


ちなみに、
建設省は、
写真を、デジカメでもOKにしましたよね。
あれは、「DIGITAL現場監督」のメーカの圧力ですかね。


伝票類が、バーコードシステムで税務署関係が、対応と
なると、
税理士が大量に失業するから、
対応してないとか、どうせ、
そういう理由でしょ。


くだらないね。

日本。



コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。