キーワードリンクの手法


Web 2.0wiki)も、Web 2.0ちゃんねる(はてな)も
存在してない頃は、
辞書と、辞書の出典を記述する
本の引用という手法がとられてたわけで、
それは、コンテンツの作り手の自由度があったわけで、
ならば、
キーワードは、タグのように自由につけて、
人それぞれの、「おれさま辞書」があって、
自分の気に入った、キーワード辞書が、登録できて、
それを気に入った人が、
その人の説明を利用するっていう風に、
乱立してていいんじゃねえの?


そっちのほうが、
少なくとも、
Web 2.0ちゃんねるの、ガキどもが適当に上書きするより、
しっかりしたもんになると思うけど。


ここのキーワードの編集が、腹たった時に、
自分で構築するわ。って、出てっても、成り立つ世界を
誰か、
立ち上げて、くんねぇかなぁ。



コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。