引っ越し直後の選挙


石原は、再選しては、ならない。
なぜなら、すでに、癒着公私混同が、存在してるから。


石原慎太郎、都知事選に落選して欲しい

もともと、人生やりたい放題やってた人種は、
政治家になったところで、清くなったりしない。


清くなくても、行動力があれば許すが、
もう、だめでしょ。
無駄に、問題を起こしてるだけ。


ということで、本題。


はがきが来た。



あなたは、XX区から転居されましたが、
今回の選挙では、XX区での、投票となります。



これだけで、ぶっとび。

あれ、税務署は、新住居での提出可。たったのに。


石原の陰謀か?



投票するには、このハガキと、選挙用証明書(住民票)が必要です。


え、また、区役所行くの?


転居届けを出しにいった時に、
くばっておいてくれよ。




そんでもって、
XX区に投票に行くのか?


区長選挙ならともかく。


おなじ都民なのに、
なんで、こんなにステップ数が多いのか?



わざわざ、引っ越しをして
かつて、2重投票をした、アホが、存在したのね。


そのアホ対策のために、こんな、ばからしいことが、
できちゃったのね。


たった数人の犯罪者のために、
いろんな法律とか、
いろんな手続きとかが、不都合とかが
いっぱい出てくるね。


それとも、
石原が、自分に投票しない人間を
嗅ぎ分けて、
選挙に行かせない手法を編み出したのか?




だったら、意地でも、選挙にいかなきゃ。

石原は、再選しては、ならない。
なぜなら、すでに、癒着公私混同が、存在してるから。


偉そうにしたいのなら、
地方に行って、講師でもやってればいい。


今なら、まだ、石原の話を
ありがたく思って、くだらない説教を
ありがたく聞いてくれる人は、
どいなかに、たくさん、いるから。


都民は、そんな話、聞きたくないし。


そう言えば、
おかしな頭の女も、石原だったな。


日本の、石原、大丈夫か?



コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。