トヨタ式(2)


トヨタのIT系は、子会社である、
デンソーが、RFIDの導入を試みているのだと予測できます。


その一歩手前の、バーコードシステムを
すべて納入しているから。


トヨタの場合、子会社、納入業者などを、
巻き込んで、業務改善が行われているので、
今、関連しているところも、スゴいことになっていますし、
それでいて、外部からも随時、募集してますね。


トヨタ方式のDNAを持った、別視点のアイデアとか、
製品があれば、いつでも受け入れる体制があるようです。



そのような状態に宣言していると、
確実に、そこに挑むことが、名誉につながっています。


世界中のアイデアマンが、ぶつけようとしてるようです。


ソニーが一時期の勢いが
なくなってしまった現在では、
消去法的には、
トヨタなのかな。と考え込んでしまう。




ワークフロー見直しましょう!


コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。