トヨタ式(2)
トヨタのIT系は、子会社である、
デンソーが、RFIDの導入を試みているのだと予測できます。
その一歩手前の、バーコードシステムを
すべて納入しているから。
トヨタの場合、子会社、納入業者などを、
巻き込んで、業務改善が行われているので、
今、関連しているところも、スゴいことになっていますし、
それでいて、外部からも随時、募集してますね。
トヨタ方式のDNAを持った、別視点のアイデアとか、
製品があれば、いつでも受け入れる体制があるようです。
そのような状態に宣言していると、
確実に、そこに挑むことが、名誉につながっています。
世界中のアイデアマンが、ぶつけようとしてるようです。
ソニーが一時期の勢いが
なくなってしまった現在では、
消去法的には、
トヨタなのかな。と考え込んでしまう。
ワークフロー見直しましょう!
コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。