Amazonにやられっぱなし(2)


最近は、amazonで買い物が増えてきました。


で、
本を買って、配送手配を行った、次の日に、
iPodカバーを買ったのですが、
配送予定日が、
それぞれ、
4-28 or 4-29
4-29 or 4-30となっていたので、
わざわざ、配送先を、家に変更して
連休中、でかけない私は、セッティングしていた。

すると、むむ、2枚とも、
今日、入ってる。

おい、前倒しの出荷、勝手にしてくんなよ。


って言うか、連休中に配送されるような、発注をする人が
少ないのね。

交通事情も、よくって、すいすい、届いちゃうのね。
ひーーー。



配送費、ただだから、
腹たたないけど。


エコロジーを考えれば、
作業途中に
次の発注がきたら、
前をストップして、
「客に、同時配送して、後配送に切り替えてよいか、当然、ヒアリングしてから」
後の便で、一括配送するとか
すればいいのにね。


Amazon猿バイトが、
ランプの指示に従って、
詰め詰めしてるから、そういう複雑作業できんのか?


でなければ、せめて、
ペリカン、少し待って、いっぺんにデリバリーすれば?
エコロジーを主張して、まぜて出荷するとか。


あ、契約上、そんな勝手なことは、できませんね。



しょうがないので、
配達伝票の指示に従い、
いちいち、2枚とも、
電話して明日の午前中の手配に切り替えた。


システム効率だけよくって、いろんなところで、
2度手間が、発生してますよーー。<Amazon


なのに、
ペリカン、電話してきやがる、仕事中に。

「今日の夜は、ご在宅でしょうかぁ?」


「さっき、明日の午前中配達の指示、しましたけど」
「そうでしたね。」


おい、いちいち、電話、かけてくんなよ。
腹たつ。


ペリカンも、猿バイトかよ!



ワークフロー見直しましょう!


コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。