記名PASMO品切れのせいで(3)


それまでの無記名の定期券が、
記名PASMOに変更になって、初めて
定期券を入れました。

「ピローーーーン」
「む?」



「あ、改札の液晶に、3000円って出てる。」


してやられた。


クレジット引き落としされてしまいました。


いまだ、3500円くらいの、パスネットが残っている私は、
今のタイミングで引き落として欲しくなかった。


けど、記名PASMOの仕様が、そうなってます。

今、払い戻しを受けようとすると、
「払い戻し手数料、210円」が、発生する。

注意してくださいね。


10円でも残額が残ってたら、210円差し引かれてしまいますよ。

とにかく、切符、または、なんでもいいから、買い物して使い切りましょう


むむ。


腹立つ。

記名PASMOが届くのが、遅すぎて、
そんな仕様だったこと、
「ピロロローーン」って改札機械(または、自動改札型駅員ロボット)に言われるまで、
すっかり忘れていた。



やっぱり、腹立つ。


思い出すのは、
予想Guy. ではなくって、野口五郎
「私鉄沿線」


♪改札ぐーちで、ピロロロローーーーン
PASMOで、はまった、僕でしたぁ♪


ところで、
パスネットとか、せたまる、って廃止なの?



ワークフロー見直しましょう!


コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。