記名PASMO品切れのせいで(2)


というかですね。


大変なのは、わかるんですけど、
渋谷の東急地下の定期売り場の人ね。


記名PASMO出した瞬間に、
でっかいため息は、
あかんでしょ。


客に対する、
あんな、あからさまな、
でっかいため息は、
久しぶりです。


大学の時の、
「すみません。そのレベルの教材は、不要です。もうマスターしてますので。」
と答えた時の、
実質、2万円の価値もない
50万円の英語教材売りつけようとしたアホ以来です。


そう言えば、
横で、きったないかっこした奴が、
38万を現金で支払う芝居したてなぁ。


なんで、そんなきたない奴が、
38万を現金で持ち歩いてるのかって、
考えりゃすぐ、芝居ってわかるはずだけどな。


ああいうので、騙される奴もいるのね。

脱線。もとい。


とすると、
JRの「記名PASMO品薄攻撃」は、
私鉄の駅員を、JR以下のレベルに貶めて、サービスレベルを
下げる。という戦略の成功なのか?(死ぬほど笑)




ワークフロー見直しましょう!


コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。