フランチャイズ店の実情

higekuma32007-05-16



今日入ったラーメン店とかは、
チェーン店なのですが、
3時くらいなので、ま、すいていて。


店員が3人いるけど、
客入ってるのに、
競馬の話とか雑談してたりするわけです。


で、客2人しかいないのに、
何をやっているのか、10分以上
ラーメンが出てこない。


なんらかの、
全体作業みたいなのをやっているのか、
湯が暖まるのを待っているのは、
ラーメン店なのに、すご、遅い。


でもって、
遅い理由を客に説明せず、
ずっと
競馬の話をしている。


このクオリティはどうかと思う。


すいている時に気が抜けるのがしょうがないが
客前ですよ。


客に暴力暴言をしでかしたり、
強姦をしてしまわない前に、
覆面の偵察帯が必要なのではないでしょうか?


大阪の、
ペッパー警部、難波店も、
ネットでの調査をしていれば、
報道前に、押さえることができたのでは
ないでしょうか?


奴は、初犯じゃないしね。


水際で、
倒産や、悪事を
せきとめる手法は、いまどき、
いくらでもあるのに。



結局は、経営者の企業努力ですな。




ワークフロー見直しましょう!


コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。