フランチャイズ店の実情
今日入ったラーメン店とかは、
チェーン店なのですが、
3時くらいなので、ま、すいていて。
店員が3人いるけど、
客入ってるのに、
競馬の話とか雑談してたりするわけです。
で、客2人しかいないのに、
何をやっているのか、10分以上
ラーメンが出てこない。
なんらかの、
全体作業みたいなのをやっているのか、
湯が暖まるのを待っているのは、
ラーメン店なのに、すご、遅い。
でもって、
遅い理由を客に説明せず、
ずっと
競馬の話をしている。
このクオリティはどうかと思う。
すいている時に気が抜けるのがしょうがないが
客前ですよ。
客に暴力暴言をしでかしたり、
強姦をしてしまわない前に、
覆面の偵察帯が必要なのではないでしょうか?
大阪の、
ペッパー警部、難波店も、
ネットでの調査をしていれば、
報道前に、押さえることができたのでは
ないでしょうか?
奴は、初犯じゃないしね。
水際で、
倒産や、悪事を
せきとめる手法は、いまどき、
いくらでもあるのに。
結局は、経営者の企業努力ですな。
ワークフロー見直しましょう!