稟議書トレース
ゴミというか、
コバエの話題が多かったので、
(ある意味、沸き具合がすごかったので、ちょっと、調査してました)
元に戻しますね。
いい、コバエとりないですかね。ゴキブリほいほいみたいなの。
どっかにくっついて、
固まってる状態にできる奴。ふふ。→
こん中で、議論戦わせといてください。
ふた、しときまっさ。→
さて、本題。
ホワイトカラーのワークフローにおいて、
稟議書が
どこにあるのかを
一々、RFIDを利用して
記録を取ろうっていうのがあります。
あのーー。
そういう場合って、書類を止める人間って
一人であることが多いのですが、
「あなたが、書類をとめています」
って言うために、
600万円のシステムを導入するのですか?
年収、300万の新卒に、
1月、調査させるほうが、
安くないですか?
その、書類止めるだけの仕事をしてる、
高給取りをリストラするために
必要なデータを取得するというのなら、
600万でも安いね。
あと、5年、いすわられることを考えたら。
いずれにしても、
間接部門の人間って、
ろくなこと、考えないですよね。
がっかり。
ワークフロー見直しましょう!