究極の会議(2)

すでに、ASPのサービスになってるのですが、
http://xm.sargasso.jp/
会社名が、
サルガッソー。

http://sargasso.jp/


すなわち、藻だらけの海峡で
一度、入ったら、もう抜け出せないって意味の会社名だ。
http://shigekujira.hp.infoseek.co.jp/north/hodgson_Sargasso.htm



SARGASSO = SaaS + Argo


に分解できる。


Argo アルゴテラピー むしろ、その藻を利用して、癒してあげる。
http://www.kanna-thalasso-okinawa.co.jp/thalasso.html
Argo  アルゴ船 周りから、死の船出なのに、本当に、黄金の羊の皮をゲット。という神話。


以上のことから、
すなわち、SaaSのビジネス領域に置いて、
最初は、試して使ってみて、使い始めるのだが、
お客様が、逃げられないようなサービスを展開し、
むしろ、その逃げられない状態で、お客様を癒し、
不可能と周りからいわれた船旅に出て、
そして、黄金をゲットする。



という意味ですよね。

鈴木健氏?



違ったら、この解釈で命名したというアイデア
上げます。



あの、
まさか。

「猿がそう」じゃ、ないですよね。
で、す、よ、ね。


サルで始まる会社は、ほとんどないから、
「ほら、あ、あの、サルなんとか」って覚えてもらえるから。
じゃ、ないですおよね。
で、す、お、よ、ね。


 
それにしても、
このASPは、すごいです。


いままでの、議事録が、
からしくなってくるくらい
革命的なことです。


私の大嫌いな、
何度も、何度も同じことをするっていうのが、
一気にできちゃうんです。


誰がさぼってるかも、全部、ログ
取れちゃうんです。


誰のアイデアで、駄目製品が、売れるようになったかの
ログも全部残るんです。


すばらしいです。

 
導入の説得、し中です。

 
あ、
こういったソフトの新バージョンの企画中です。(密かに)

 
 
読み終わったので、
ヤフオクで、売っています。