「情報量が仕事量を規定 そんな時代の生存術とは」


そうですね。


嫌な思いをして、
仕方なく、長時間働いてる人って、
早死にしてるような気がしますね。


ストレス性
心臓系
気を失って事故
精神病(うつ病、含まず)


商社系の人とか、
銀行証券系って、

やっぱし、
早いこと、
白髪になったり、ハゲになったりもしてますよね。


どなたか、
データ集めてください。



長生きしてれば、
もっといろいろなことできるわけだし。


死に急ぐことは、ないよな。


嫌いなことしか選択できない時代じゃないわけだし。


そこは、合意。
ただ、情報量とは、関係ないかな。


情報が増えても、
半分以上は、ゴミと雑音なので。


関係のない情報は、無視すればいいし、
義理のないメールは、しかとでいいし。


そういう取捨選択の能力のない人は、
すごい大変だな。


でも、それも、いつの時代も同じ。

.