まじめに勉強すれば 英語


asin:4413041925


「英語の勉強の仕方、教えてください」

って

いろんな人に聞きまくって、

30年、みたいな

じじぃは、

この本を読んで、

「ささっと、勉強しな」ってアドバイスしたい。


でも、

一生、3語で通じるのはね。

はっきり言っておくが、

アメリカだと、

マクドナルドと、日本レストラン。

あとは、しゃべらなくていい、肉体労働者。

そして、

Amazonの箱つめみたいに、

いわゆる、猿でもできる、「サルバイト」


何回も言ってると思うけど、

ものすごく

fluentにしゃべれる人の、3語。

と、

原宿のねぇちゃんの、3語。

イコールじゃないよね。


中国人見ててわかるでしょ?

ラーメン屋のバイト止まりや、足裏マッサージとまりは、

「ろさませー」(いらっしゃいませ。と言っているつもりらしい)

「オダ、決ますか?」(すぐ、決めろってか?)

「どぅ、あがと」(どうも、ありがとう。らしい)

「あしぅ、さじ、かすかー」(足裏マッサージ、いかがですか。らしい)

そんな人に、

複雑な仕事は、

頼みたくねぇ。

おめえらに、

させる仕事は、ねぇ。

頼んだ仕事が

全然、別のアウトプットだったので、

クレームつけた時に。

「そゆ、意味っかっ」とか

3語で言われたら、へこむでしょ?

というか、

やぱり。

おめえに、

させる仕事は、ねぇ。


「ばなぃなや」(薔薇のない花屋、らしい)

.

.