科学的な英語学習法(2)


中学生とか、
いままで、英語の勉強を
いっさい
してこなかった人でないと、
こういう
「トラクターで一気に耕す」的な
処理が
できます。 みたいな手法は、無理です。



よーく考えてください。


いままで、
中学3年、
高校3年、
大学4年。

社会人になって、
何度も、
NHK英語会話の4月号だけ買う。


を繰り返している人が、
何かの「学習法」で
メキメキ、できるようになるって、
どれくらいの確率で起こるか
考えれば、
答えはすぐでますね。



ヘキサゴン軍団のおばかを直す証明で、
1ヶ月で、
明治大学」に入学するみたいなのって
できますか?


そんな塾は、聞いたこともないし、
そんな予備校も聞いたこともないし、
「坂本ちゃん」入学みたいに、拘束しないとダメだったし。



しかも、独学でできてなかったから、
だめだったんでしょ?


近道のできるような人間は、
もともと、
近道の場所を
知ってる人間か、
近道構造を理解している人間です。


一般の人で、
できてなかった人で、そんな人間は、
お目にかかったことがありません。


なので、
錬金術みたいなのに、
ひっかかっては、いけません。



ところで、
その人は、本当に医者なんでしょうかね。




.