ネットによる純粋培養

ネットによる純粋培養、万歳みたいな風潮が
はびこっているようです。




かわいそうですが、
ネットで学ぶと
学ぶ順番が、
ぐちゃぐちゃなんですね。

なので、
通常社会とコミュニュケーションを
とれる確率は、
減っていくのです。

論理構成。
言語中枢。
人との対応。



正しい順番で教育されることは、
どれくらいの確率でしょうかね。



そして、そんな人間が、
株を初めて、
親より稼げるようになる確率は、すげ少ない。




ネット以前の日本の現状で、わかりやすい例を示せば、
(1)自分の後に、妹や弟が生まれ、生命の誕生を経験
(2)兄弟けんかや、近所のけんかの仲裁を経験
(3)じぃちゃん、ばぁちゃんの死を経験
(4)恋をし
(5)セックスをし
(6)結婚をし


が、最近は、
(1)兄弟なし
(2)近所で遊ばない
(3)死を実感しない
(4)恋って、何だ?
(5)エロ画像見てるから、ああやればいいんだな
(6)結婚?何?


上の順番でさえ、ちとヤバいが、
ネットの検索性、網羅性、ランダム性より、
どういう順番で、
情報が入ってくるかは、まったく不明だし、ランダム。



長い時間をかけてれば、
だんだん似通ってきますが。


社会に出るころに
通常になるためには、
ものすごく超高速でリンケージをたどりつつ、
ある事象に対する、
正論、反対意見を、
読破するような能力を持っていないといけないことに
なりそうですがね。


ひきこもりでも、
親より稼げる人間になる確率は、


なんか、少なげでないかい?



むかしも、
母子家庭の息子で、働かないで、
昼間っから酒飲んで、
テレビばっかり見てる奴の中には、
パチプロってのがいて、


に、かなーり、近似値。



パチプロになってない奴のほうが、
実は相当数いて、
社会に迷惑をかけまくりってのが、
現状。


結局、
ウチ実家が被ったように、
集団住宅のボヤとかを
起こすのが関の山でねえか?


おねげえだ。


ニートを礼賛するのだけは、
やめてくれ。


彼らが、
社会の役にたつ確率は残念ですが、少ない。


そんなものに、
税金を
使うのは、
税金でパチンコや競馬をするのに等しい。


すなわち、
すごい低い確率で、
リターンがあるかもしれないけど。

少ない。



言っておきますが、
パチンコ屋が、
最初に少し勝たせて、
一種のカテゴリーの人間を、
パチンコ付けにしてしまうように、
株のプログラムも、
株付けにするように、しこんであるわけだし。


現実をまったく知らず、
書いてあることを鵜呑みにする人間が、
そのプログラムを上回る確率って
どうなのよ。


そりゃ、
たまーーーーに、出る事が
一定の確率であるでしょうが。


礼賛するほどでは、ねぇだろうが。


ROI.

.