稼ぐ能力と、たかる能力

稼ぐ能力と、たかる能力


トレードオフですな。



その昔、女性は、専業主婦がデフォルト。



それは、たかる能力のほうが
まさってたわけで。


で、
偽の身障者認定とか、
偽のうつ病とか、
やってる奴は、
あきらかにたかる能力のほうが、
稼ぐ能力より
秀でてることを、自覚して
やっているのです。


そのあたりは、
そうできないような社会作りとか、
しくみを
構築していかないとね。


例の
国土系の
天下りは、
行動を監視しようよ。


マスコミの監視力なんか、
限度あるわけだし。



住んでる住所なんか、だいたい
わかってるわけだから、
手分けして、
ケータイ写真で、
リレーしてflickrにアップしていけば、
そいつらが、いかに
何もしていないかが、
露呈、実証されていくでしょうに。


みんなで
手分けして、
監視ですよ。


ですよ。


プライベートを守りたいとか言い始めたら、
その公人、辞めてもらえばいいわけだし。


だいたい、会議中、寝てるような人たちでしょ。