詐欺的情報商売

働かないで毎月60万円受給


原作者は、会社役員で月給100万円だったため毎月60万円を1年6ヶ月の支給を2回申請、受給して2000万円以上の傷病手当金を得たのです。
らしい。


せこいにもほどがある、というのは、置いておいて。




詐欺的情報商売の
ads by googleを見ていて
思った。


会社で、やられたり、彼女にふられて、
なんか、トイレとかで、
呆然となっている時に、
「ふぅーー」っと
なった時に、ふと思うような部分に、
この
「ああ、どっしよっかな」って
思う時に、
「XXXXXXXないかな」って考えるようなことが、
昔で言う、
少年ジャンプの裏の商売、
今で言う、
ネットの詐欺的情報商売のネタなんだね〜。



とふと思った。


「働かないで、金、手に入らないかな」
とか
「英語、しゃべれれば、もっと給料あがるよな」
とか
「もっと、早く、本を読めないかな」
とか。



「彼女にモテるのは、包茎手術かな」
とか
「ハゲてるから、いけないのかな」



ぬいている時に、
いいアイデアが出る場合もあるけど、
大概が、
まぬけだわな。


そこで、
まぬけが増幅されて、
詐欺に
ひっかかるのね。


トイレには、
メモできるものを持っていって、
あとで、
読み返せる状態にしないと、
頭の中でループする状態が、
一番
やばいから。



.