電車通勤レスのすすめ

今の会社に就職して、
最初は前のアパートから通勤してましたが、
1時間50分もかけてました。
2時間以上だと、引っ越しの補助があったのですが、
あまりにも、
早起きと、
通勤のストレスに我慢できず。


会社から、5分の場所に、全部自腹で、引っ越しました。


中途半端な位置に引っ越しても
対してメリットはないと考え、
思い切って、
会社の最寄り駅に引っ越しました。


なので、
通勤は、歩くだけです。


通勤ストレスがないだけでなく、
よーく考えると、数々の危険性から
解放されていたり、ものすごくメリットを享受したりするのです。


(1)狭いところに閉じ込められて、ぐりぐり揺られることがなくなる
(2)痴漢のえん罪から解放
(3)アホガキに、ガンつけられることもなくなる
(4)幼稚な女に、チョコパンを押し付けられることもなくなる
(5)臭い香水女、ポマードおじさんからの解放
(6)シャカシャカのiPod最大音、「難聴決定ガキ」のくだらない音楽を無理矢理
聞かされることからの解放
(7)半分眠っている奴から、何度も足を踏まれることによる、靴の劣化からの解放
(8)食事は、家でできることによる経済的メリット
(9)昼休みに、家のことをできることによる時間的メリット
(10)ギリギリまで、寝てられるメリット。
(11)アフター5のお出かけをスーツまま、行かなくてよいメリット
(12)「あ、やべっ」遅刻、午前半休処理からの解放

これ以上にも、いろいろとありそうです。


いずれにしろ、
通勤に2時間もかけて得られるメリットより、
メリットは多そうです。


渋谷とか恵比寿だと、相当の稼ぎがないと
むずかしそうですが。


もう、電車通勤生活には、戻れないです。


.