ソニーの「イノベーションのジレンマ」について

部外者に
語られると
部内者で
本当に知っている人は、
「そうじゃないよ」って憤慨して、
まともな、反論を繰り返す。


というのを利用して、
梅田さんをはじめとして、
ブロガー、兼、ライターは、
web2.0的に、
いったん
適当な結論付けをしておいて、
只で
正確なデータをギャザーしようとするのね。


だから、
申し訳ないですが、無償では、
あえて、
全部の情報を正しく提出しないんですがね。


外から見てるデータと、
中のデータじゃ
根本的に、質的、量的に違うのね。


そんで、今、
ソニーにいる人は、自分を正当化して
語るから、
本当のところは、伺いしれなくて。


ま、
部外者の論なので、
言わせておきましょうか。

なんですが。


少しだけ、
コメントで
付け加えておきました。


ウォークマンを企画したと名乗る人が、
300人くらい存在するのと同じくらい、


ハードディスクウォークマンの企画を
つぶした人で、自分はそうじゃないって
言い張る奴が、
300人いる。


ま、
アプリルプール
ということにしておきましょ。


.