子供の教育に悪い


というか、てめぇの教育能力がないだけだろ?



今日、電車の中で、
子供が、おかあさんに、いろいろと
質問し始めてた。


子供「お母さん、おなかに赤ちゃんいるの?」
母「(すずしげな笑顔で)そうよ」
子供「なんで」
母「(顔をこわばりながら)……………」
子供「ねぇ、なんで」
母「(寝たふり)……………」


よく、奇妙な番組とかで、
教育ママ風から、クレームが
入るようですが、
本当に教育するつもりがあるのなら、
顔をこわばりながら、無言になるのではなく、
その子の現在にふさわしい説明を
してあげればいいだけの話。


たとえば、
(1)「あなた、弟が欲しいって言ってたでしょ。だからよ」
(2)「順番が、回ってきたのよ」
(3)「こうのとりから連絡きたからよ」
いくらでも、思いつくことはできる。


自分の教育能力のなさの露呈というところなんでしょうね。


ってか、普段から、エロいこと考えてるから
エロ回答しか浮かばないとか(爆笑)


そういえば、
わしが小学生のときに
押し入れから、ナプキンを見つけた時に、
わし「お母さん、これ何?」
母「女のちり紙」


異様に納得した。でも、間違えてないし、騒ぐほどの
ことでもないし。


とりあえず、一個あけてみて、
ああ、女だと、こういう高級の使うんだ。とか
思ったかな。


何も、エッチな感情が出なかったけど。


ごっつええ感じ」とかのは、対処できる親は
少ないかもね。


あれが、普通のテレビで流れてたんですね。


ある意味すごい。



.