googleのtwitter買収の意味

なんでしょ?


って言ってる人が多いので、
少し助言を。


Twitterは、PCからと考えると
まったく意味がなくって。


Mobile的に考えると、
リアルタイムクラスターを作ることは、
ものすごく意味があって。


たとえば、
mobile Twitter+GPS+予約システム。


これだけで、
全世界巨大テレクラシステムができるわけです。


山田花子さんは、
丸の内に勤務する25歳のOL。

今日は、仕事が早く終わったので、
ナンパされたいモード。


Mobile twitterに、「今、品川です。エキナカで食事してます。
品川は、19時までいます。移動して、横浜のエキナカで20時から21時までいます
デートしたい気分です」
みたいなジャブ。


で、自分のjourneyと、現在位置を、
tentativeなページで
予約できるようにして、
そこに応募してきたよさげな奴と
コンタクトとって、
デートするとかが、できるのかなぁ。って思ってます。


そう考えると、山の手線が
巨大「回転寿司」的テレクラシステムに
見えてまいりまーす。



基本、
独り言<Mobile twitterTwitter<blog


みたいな構図があるので、
「私、ここよー」みたいなのを
プロットすること自体。

それから、
「今、ここにいるけど、ここは、こーんな感じ」という
クラスターを集めることにより、
すごい情報とか、
からしい情報とかを集計するシステムが
mobile Twitterを利用して、できる可能性に
気づいてくださいませ。


気づかない人が多いようなので、例示。


1)天気
2)列情報
3)事故、事件情報
4)0180とかでやってるクロスメディアの、投票の自由回答化


その他、いくらでもアイデア出ますね。



よろぴく。



.