コンテンツの独立力


YouTube
流し見してて、
GoDieGoのビデオを見続けて夜中を
越してしまった。


Mozaicの頃のネットサーフィンに近い感覚。


チャットを
いろいろと
渡り歩いてた感覚。


結局は
コンテンツの独立力だなぁ。


なんかテレビビジネスは
スポンサー媚び力が先行するので、
見てて、
しのびない。


特に、今は、不景気なので、
なんかみすぼらしい。


権限のない配信であろうと、
コンテンツ自身に力があるものは、
YouTubeでもビューが上がっている。


上がっているもので、
コンテンツホルダーがみすぼらしい人間だと、
削除される。


見たい人がいっぱいいるから、
また、別の人がupする。

でも、また削除するから、
いったい、どれだけの人が見たかの、総合集計が
結局できない。


自ら、マーケットデータを削除することにより、
どんだけの人が見たいのかの
のべ人数を一生集計できない。


コンテンツにぶらさがっている人間が、大量に
いるかぎり、
結局、コンテンツの独立力は、
ぶらさがっている人間に測定できないので、
結局、コンテンツにぶらさがっている人間の許可で
配信されることは、一生ない。


かわいそうだな。



.