誰か名簿の実験してくれないかなぁ


最近、会社に
マンション販売、マンション経営の電話が
ひっきりなしにかかってくる。

電話の受付が存在するところだと、
つなぐ前に、
遮断してくれるわけですが、
ウチは、いないので、かかってきちゃう。


断る理由は、即効。
「このぉたびぃ、XX様ぁに特別ぅに、ご用意したマンション、うおいおうあうおえおえお〜」
「業務の案件ですか?個人の案件ですか?」
「個人ですが、、、」
「この電話は、業務の電話ですから、個人の案件は、
受けられないことになっています。それでは、失礼します」
「もしもしぃ、うおいおうあう(ぶちっ)」


これによって、失礼な対応をしたとか、言いがかりをつけてくる
ヤクザを遮断します。



昔は、だらしない銀行員が、
銀行預金高いリストを銀行が流してたので、
資産の多い人にしか電話が、かからなかったのでしょうが、
今は、
コンプライアンス上で、銀行員がリストを流せなくなったため、
手当たり次第に、
展示会とかで流れた名刺からリストが作られ、
銀行預金とか関係のない状態で、
電話が、ガンガン、かかってきます。


そこで、ヒマ人にお願いしたいのですが、
リストの元を、つきとめるためにも、
自宅で名刺を複数毎、
展示会ごとに、下の名前を変更する等して、
特定する手段を講じて、
出所を
blogで暴露する等、やってくれませんか?


会社の電話に、個人向けの連絡をとったら
罰則とかに、ならねえかなぁ。

忙しい時に、
でかい声の電話で、
インタラプトかかると、仕事効率、落ちるんだわ。

迷惑なんだよ。マンション勧誘。




.