Appleのクラウドと、それ以外のクラウド

Appleクラウドと、それ以外のクラウド


境さんが、妙な評価をされてて、複雑なんですが、
昨日のエントリーは、
このエントリーのための、序説です。

(笑)


STEVE JOBSが、検索が、嫌いだみたいな、単純な、捉え方を、してしまってる輩が、非常に、多いわけだが、それは、違う。


googleや、MSに、Amazonに、任せておくと、クラウドが、黒や灰色、または、悪魔色に、そして、セキュリティ「あまあま」にされちまうから、

Appleは、クラウドを、
白い、または、透明であり、セキュリティの高いものにしたいだけなのだ。


明らかに、Appleクラウド論は、他のweb会社とは、違う。


昨日のエントリーを、書いてみて、確信しました。


Appleは、自分のプラットホームを、値段が高いにもかかわらず、
敢えて選択してくれた、お客様の、クラウドに「いる」人格を、守りたいのです。


とくに、iPadのユーザは、無垢な、
ジジイ、ババアと、ガキ、と、「知ったかぶりのオッサン」です。笑


こいつらの、個人情報スタンス、「あまあま」です。

無防備であること、バージンのごとし。(笑)


GoogleMicrosoftAmazon、 yahooとかに、投げられた情報が、
どうなったかは、
web情報に、大量に、でてますが、
一番、ごついのは、googleの、ストリートビューですね。
あと、サイドキックとか。


STEVE JOBSは、iPhone, iPad, その後のiTVもですが、
OS, インターフェース、ネットへの接続状態、クラウド上の情報、
アプリ開発者への強固な個人情報保護縛り、良質な広告コンテンツ、
ネットへ飛び出ることを
させないしくみを作ることにより、
アップルというプラットフォームを選択してくれた人の、
クラウド上の人格を、守ってくれる予定なのだ。

ここが、理解できてないと、くだらないスペック論になるからね。



Steve Jobs少し、お年を召しておりますし、彼の昔のコメントとか
少し、研究してみますね。
私は、古くからのマックユーザなので、わかってるつもりなのですが、
彼の生き様と理想が、商品の企画に反映してると思うので。


今、仕事、とても、あり得ないくらいしょぼいので、
エキサイティングなオファー、いつでも、受けますので。
よろしくです。



.