再び、分解能の話をするよ

再び、分解能の話をするよ


1月に分解能の話をエントリーしたのですが、
http://d.hatena.ne.jp/higekuma3/20110117/1295194370


あまり、理解できてない人もいるようなので、
もう一度するよ。


理解したり、考えたり、行動したりする場合の
その人間が、捉えることができる
最小単位に切り刻む能力のことを言います。
英語で言うと、Resolution


音楽で言うと、音符の長さ。
踊りでいうと、踊りの関節の挙動の細かさ。
知識取得で言うと、分析するファクターの細かさ。

などなどです。


前回は、カラオケや、ダンスや、言動から、その人の
習得してきた環境を割り出し、おおよその年齢を
特定したり、
どういう能力を持っているかを
判別できるという話をしました。



このビデオを見てください。


90年代に活躍し、最近復活したNew Kids on the Blockという
ボーカルグループと、
2000年代から現役を続けている、Backstreet boysという
ボーカルグループが、ジョイントでライブをやっている
映像です。 (残念ながら、日本には、このユニットでは、来日してません)


年齢的には、この2つのグループは、
5歳〜8歳くらいしか離れてないこの人たちですが、
ダンスを見れば、ボーカルを聞けば、
明らかに、New Kids on the Blockのダンスに関する分解能が
粗く、Backstreet boysは、微細です。


わかりやすい特徴を示すと、
Backstreet boysは、方位が自分を中心に、
空間把握能力、および、表現能力が、
XYZ軸共、
32角形の精度があるのに対し、
New Kids on the Blockは、それらが、
XY軸しかなく、しかも、8角形の精度です。


唄も、同様です。
Backstreet boysは、32分音符対し、
New Kids on the Blockは、8分音符程度です。


あ、違いが、わからない人は、
分解能が低いです。 残念ですが。


で、
経営に関して言うとですね。笑


不勉強で、努力家でない、老人は、
ビジネス事象に関する分解能が低い。


ので、理解と行動が、現在の問題解決に関して、
とても、粗い、というか、雑です。


これは、理解できてないか、理解の細かさ、または、アクションの
細かさが、粗すぎて、現状の解決に対応できないということです。


この事実を、理解できてない人が、
日本の政治、経営を牛耳って、どんどん、
日本が、アホ化してきました。



にもかかわらず、分解能が低い人間が、
しつこく経営し続けるのは、
申し訳ないですが、
言わせてもらうと、
「カラオケで、若い世代の唄を、全然違うものになっているのに、
楽しげに、歌い続ける」
「クラブで、若い奴がたくさんいる場所で、古いダンスを
全然違うものになっているのに、楽しげに、踊り続ける」
に匹敵します。 断言。


で、今後も、アホ路線を、走りますか???


PS
デブの体重の最小単位は、10kg
そうじゃない人の、最小単位は、0.1kg。
わかりやすいわ。爆笑。





.