いんちきfacebookerの発生分析

いんちきfacebookerの発生分析


Twitterはバカ発見器と言われて久しい所為かガセとかデマ、
周回遅れネタはいち早く情報源探して告知するtweet流す奴いるけど
Fbは全然そういうの無いのでフツーに見抜いてネタとして扱ってる奴と
信じて疑わない層が混在しててわろす。


という発言が、あったので。


いや、もう、facebookも犯されてますよ。


いんてぃきFacebookerが、かずかずのセミナーや
やばーーいアクション、ふりまいて、フェスティバですよ。
ですよ。ですよ〜。 フェスティバ。♪ティバ、ららら、ティバ♪ですよ。


と反論したら、
図、書いて?って話になったので、
描く。


いんてぃきfacebookerは、最初は、ふとぅな存在です。
まず、母体となる人数を集めないと、始らないので、
無意味に申請しまくりです。




その際は、なんか別の呼びかけで始まります。

たとえば「みなさん、ダイエットしましょう」みたいな
一般的なお題目で始ります。



大量のfacebookフレンドをゲットした後、
ここでは、「アホ(詐欺相手)」と「かしこ(詐欺嫌い)」が
含まれています。


アホが、一定の割合で、ゲットできたと確信した瞬間
ここで、急激に、「へいへいぽー、へいぽー」と
言い始めます。


当然ですが、「アホ」は、より近づき、


「かしこ」は、
ヤバい。と思い、遠ざかりながら、
一部の「かしこ」が、
自分の友達が、ヤバいと思うから、「ちがうくなかーぃ?ちがうくなーぃ?」
と叫びます。



そこで、
より濃い、より教祖的な奴に近いやつが、
サクラ・太鼓持ち茶坊主として、登場し、
「かしこ」を攻撃して追い出したり、
しろうとを、「アホ」化したり、
「どうなのよ?」ってやつを、集団で、「アホ」化したり、
「集団どうなのよ?」をそれより多い人数でもって「集団アホ」化します。



かくして、超カルト、へいへいぽー集団となって、
より、集客をくりかえします。

一方、「ちがうくなーぃ?」は、強力に排除して行きます。


途中で、「やっぱ、ちがうくなーぃ?」と気付いた、ちょい「アホ」は、
集団で、「裏切りへいへいぽー」攻撃で、排除していきます。




あっというまに、超カルト集団のできあがり。



いくつも、こういう集団が、存在してますよ。笑


気付いてない人。やばいよ。




.