在庫が大量に余ってる情報

在庫が大量に余ってる情報


恵方巻きが大量に余りすぎやろ。
半額にしても、売れてへんやろ。


みたいなウォールがあった。

情報産業に属する人の発言だが、


ふと、考えてみた。


情報産業にいる人の発信する情報も、
そういう状態に実はなってるんじゃないの?


人が要求する以上の情報を
流しこんで、
もう、お腹いっぱい。


半額でも、そんな情報は、いらないよ。


見たくないよ。聞きたくないよ。半額でも。


情報産業にいる人は、在庫抱えてねえから、関係ねえよ。
とでも言わんばかりに笑っているけど。


情報ソースを購入して、ある単価で販売する。
という処理としては、同じ。


ユーザ数が、ある単価で、購入して、一定の数量に
達しないという状態は、同じ。



なんか。テレビをつけなくなった理由が、
ここにあるような気がしてきた。明け方の4:30。


こんなこと、どーでもええわ。寝るわ。





.