テレビは、そろそろ、合併時期じゃね?


テレビは、そろそろ、合併時期じゃね?


銀行が合併をくり返す前の、
1998年頃、
「銀行なんか、バブルのつけで、多すぎなんだし、
もう、10行くらい、一気に合併して、銀行の名前は、10銀行でいいんじゃね?」
掲示板で発言したら、
偉い怒りだして、くだらない理由を大量に、
偉そうに、述べる、アホじじぃがいたけど、
結局、そうなったし。
日本なんで、一気に統合とかできないから、少しずつ合併したしな。


で、一方、今のテレビだけど。


ここまで、メディアが整理できたわけだから、
もう、地上波も、統合していいんじゃね。


だって、特徴出してる民放って
1社で、あとは、同じことやってるわけだし、
ザッピングやっても、違いわかんねえよ。


論理的に言うとね。
違いがないなら、分離する必要も、価値も、ないわけ。


番組も、報道もね。


どうせどの局も似たようなキャストが似たような
番組しかやらないんだからそれでいいかと。


なので、
合併します。

その民放の名前は、
「朝日テレBS東京フジ」


衛生放送はね。独自路線で、いろいろ、やらかしてくれてるし、
コンテンツも
映画というか、ドキュメンタリーというか、
クォリティーが高いし、
今後の広がりというか、
身の丈を知った人が、そういう取り回しで、
やりつけてる感じがするのね。


ある意味、日本ビデオリサーチが、入ってないからこそ、
健全が保たれてる。みたいな。

だから、統合しないよ。


そこんところ、よろしく。



.