MSのソフト プロダクトキー プロダクトID

MSのソフト プロダクトキー プロダクトID


会社のPCがいかれたので、
破棄するため
新しいPCにマックロソフトのオルフェをいすとーるしようとしたが
パッケージが複数あるので、
どのプロダクトキーが空いてるか
みなが使用しているプロダクトキーを調査した。


で、
CDのパッケージをチェックしたら、
プロダクトIDしか書いてない。


で、
マックロソフトのサポートに電話した。



私:「PCを破棄して、新規購入したPCにソフトをインストールしたいんですが、
どのプロダクトIDがどのプロダクトキーなのか、調べる方法を教えてください」


マックロ:「残念ながら、そのような方法はありません」


私:「そんな、中途半端な製品になってるの?」


マックロ「申し訳ありません。唯一できるのは、全部試してみて、認証されれば、それが空いているということです」


私:「はぁ?じゃ、パッケージ200個あって、どれが空いてるか、わからんときは、インストールして、認証通らなかったら、また、アンインストールして、最大200個チェックし続けるってことなの?」


マックロ「そのとおりです。なんとかかんとか、ほれほれ、それそれ」

ガチャン。


アホか?
やぱり、マックロソフトは、真っ黒だたわ。


で、ネットで調査したら、
こういうのがありました。


ProduKey v1.53
Copyright (c) 2005 - 2011 Nir Sofer
Web Site: http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html

32ビットは、ウィルスソフトに、
悪意あるアプリと判断されて削除されるみたいなので、
要領よくやってね。



.