遺伝子的な欠陥と、しつけ教育の欠如


遺伝子的な欠陥と、しつけ教育の欠如


http://diamond.jp/articles/-/16264


上記の二つが、いっしょくたに
議論されるのは、おかしいね。


遺伝子的な欠陥は、病気です。


でも、しつけ教育の欠如は、親と本人の責任です。


これを記述している人は、
現代病だと宣言して、
全部、患者にしてしまったほうが儲かるし、
とにかく医者に見せなさい。というブラックボックス戦略が
取れるから、こういうこと言うよ。



基本、自分のできることと、できないことを
ちゃんと、熟知して、ちゃんとコントロールすれば、
うつ病とかは、ならないし。


本人と、医者が、ぐるで、「うつ病」ということになって、
企業や国に、たかっている「たかり」である。



.