10年くらい前の手法


10年くらい前の手法


ある、webのUI設計のことなのか、ビジネススキームのことなのかは、
判明しませんが、
http://fumbaro.org/
なぜか、何回説明しても、おじさんたちにはこの仕組みがわかりにくいらしいのです。

という発言があった。


なので、解説をしてあげた。

「10年前のweb遷移構成で、頭が、止まってるんですよ。」


に対し、

「10年前のビジネス書の受け売りみたいなこと言われると、
凍って言葉も出ないことあります。」

と戻ってきたので、そういう人種は、
どこを取っても、
10年前の動きしかできないと戻してあげた。


そして、その例示として、


10年くらい前の手法とかを、
エラそうに持ち出す親父とかは、PCで言えば、
Windows98のマシンみたいな感じかな? 
当然、新規アプリや周辺機器はつながらないし、
現役バリバリ人間や、新人から見ると、
はぁ?なんですか、そのマシン。みたいな感じ。 


さっさと、破棄しないと。


サポート外ですよね。自分が、サポートさせられるのは、痛いよね。


「何回同じこと言わせないで・・・」と凹まないで、何度でも、説明しますねっ!


ぼけぼけになった、Windows98のマシンは、
5年前に、破棄しとかなきゃいけなかったのでは
ないでしょうか?


windows98マシンのファイルを取り出そうとして、
壊れてて、
しばらく相手したが、
あきらめたので、
こういうリンケージの話になりましたとさ。笑




.