やっと、やめましたね


やっと、やめましたね



コンプガチャ全廃へ グリー・DeNA・サイバーなど
ソーシャルゲーム業界、足並みそろえ自主規制


http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A9C93819499E2EBE2E39B8DE2EBE2E7E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E2E2E6E0E2E3E3E3EBE7E6


しっかし、しつこかったなぁ。


一番すげえのは、こいつ。


9日、サイバーエージェント藤田晋社長は取材に応じ、
「正直、カード合わせを禁じる法律を知らなかった。
今朝、詳細が書かれた記事を読んで経緯を知り、
納得したので、すぐにストップするよう役員にメールで指示しました」と語った。

コンプガチャが出てきてからソーシャルゲーム市場が跳ね上がった。
もともと高収益だったソーシャルゲームが、“異常”が付く高収益になった。
みんなやらざるを得ない。
でも、この1年は異常だった。僕もヘンだと思っていたし、いい機会だと思う。
健全な成長をたどるよう、ちゃんと戻していきたい」



異常じゃなくって、違法!



健全。笑

そして、
白々しい。

遅くとも、3月の、
Greeの表明文とか、読んでるでしょ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日店頭発売の「週刊ダイヤモンド」2012年3月31日号において、「当局がグリーに重大な関心 正念場迎えるソーシャルゲーム」と題する記事が掲載されました。当該記事は、当社が犯罪行為に関係した事実は一切存在しないにもかかわらず、あたかも当社が犯罪行為に関係しており、警察・司法当局による摘発が近日中に見込まれるかの印象を読者に与えるものであると考えられ、当社の信用を不当に、かつ著しく毀損しかねないものと言わざるを得ません。したがいまして当社は、本日付けで、同雑誌の発行元である株式会社ダイヤモンド社に対して抗議文を交付し、当社の信用回復のための措置を速やかに講じるよう要請しました。

当社は、法令を遵守し、ユーザーの皆様に対するサービスの内容・品質を向上するために様々な取り組みを行なっています。本年3月12日には、社長直轄の利用環境向上委員会を設置し、3月16日には、利用環境の向上及び良好な利用環境の維持等を期して各種施策を公表しました。また、3月21日には、プラットフォーム事業者6社の共同で、ソーシャルゲームの利用環境向上等に関する連絡協議会も設置しています。 

当社は、今後とも、当社サービスの利用環境のさらなる向上等を図るとともに、ソーシャルゲーム産業全体の健全な発展を目指し、随時、可能な限り速やかに、必要かつ適切な各種の取り組みを積極的に推進してまいります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こいつ、確か、インテリジェンス出身だよな。笑


これで、
一応、ばばぁ、オカマ、新朝鮮、すべて、自主規制だな。


相模湾なしか。笑


唄います。

Go die deadoが歌う「コンプガチャ



♪そこ〜にゆけば、どんなカードも、そろうと言うよ。
だれもみな、持ちたがるが〜、はるかな世界。
その賭場の名は、コンプガチャ
何処かにあるカード賭場
どうしたら行けるのだろう教えて欲しい。


in CompGacha, CompGacha, They say it was in DeNA.
in CompGacha, CompGacha, 違法の賭場、 CompGacha ♪





.