Performance Improvement Plan


Performance Improvement Plan


成果報告書の話をしていて、
そういえば、
外資系にいたときに、
似たようなものを書かされている人がいたな。と。


あなたはこれだけのことができてないので、
1か月以内にできるようにしてください。


さもないとクビです。If you are not qualified, then you are fired.


まあ、何年も働いてきて、いままで、できなかったのに、
急に、1か月とかで、できるわけないから、結局退職勧告なんですよね。


日本の会社は、目標管理シートみたいなのとか書くけど、
それは、とても、緩くって、
日本の場合は、給料を上げないための、いいわけくらいにしか使われてないし。


外資系の場合、この書類を叩きつけられたら、
最後ですね。


何が、最後かというと、
そうなっちまってる人は、できてなかったことを、
できるようにするというプランが立てられない人だから、
できてないのです。


なので、書類が、まず、書けない。
書けたとしても、実行できないから、宣言不履行ということになり、
よりリストラ行使の理由を与えることになる。


なので、どこを切っても、自分が切られるというリストラ金太郎飴状態。



なので、これ、もらったら、基本、もう終了宣言するしかないですね。


.