昼時に、自社のロビーに群れる人々


昼時に、自社のロビーに群れる人々



いにしえ会社(ま、銀行とかと考えてもらえば)の1階が、ごった返し。


一緒にランチに行くために、
老若男女が、三々五々、エレベーターホールで待ってるようである。


それぞれが、待っている間、最後の一人を待っているのだろうか?

だべってるので、フロア全体がうるさい。


そして、若くもない女子社員とかが、通路を、走りまわってたりして、
とおせんぼしている。


ランチなんか、大勢で行く気がしれないが、
一緒に行くとしても、
いまどき、ケータイ電話持ってない奴いなんだから、遅れてくる奴の席とかも
とっとけばいいじゃん。


こういう汚らしい、門構えの状態を
この会社の社長は、知ってるのだろうか?


結構、定年前みたいな奴も、うようよいたんだけど、
この汚らしい、門構えの状態を
このはした無さを、なぜ、注意しないのだろうか?



窓口で、丁寧に対応しても、
この汚い状態が、露呈しているのは、まじ、やばいのだが、
昔から、そうやってるから、誰も、不思議に思わない模様。


埋もれていく会社とは、こういう感じなのかもしれない。


.