仕事を金のためとか言ってる人は、アルバイトでいいんじゃね?


仕事を金のためとか言ってる人は、アルバイトでいいんじゃね?



20年以上前に作った、
「アルバイトの唄」。www


その頃の、アルバイトCMが、仕事ってすばらしいから。みたいなアプローチで
仕事の生き甲斐みたいなのを打ち出してたわけだけど。


仕事が命なら、アルバイトじゃなくって、正社員をめざすべきじゃない?


で、アルバイトは、やっぱり、アルバイトじゃね?


半人前は、やっぱり、アルバイトじゃね?


ってか、できるだけ仕事したくないと思ってるから、
それなりのクォリティだよな。って。


アルバイトに、正社員と同じ仕事させるのは、おかしいよね。
アルバイトが正社員と同じ給料なわけねえしな。ってことで、
作った唄がこれ。


アルバイトは、どんだけ、美化したところで、
「日雇い人夫」なんだよね。


正社員という枠で入ってきたとしても、
半人前とか、1/20人前だったら、そんだけのペイしかもらえないってのが、
正しいシステムだと思うわけよ。


バカをディスってるわけじゃなく、
年齢で人を区別とかしないな。仕事が半分しかできないときに、半人前扱いをするだけ。 

なので、言うだけで仕事できない人を、半人前扱いしてるだけ。


なので、仕事できない人が、若者と、年寄りに偏差してるってのが、
正しいところかな?wwwwwwww



.