「家族がいるから冒険できない」 家族に失礼じゃね?


「家族がいるから冒険できない」 家族に失礼じゃね?


大学院行きたいと思ってたから、実行しただけ。

自分のキャリアによいと思ったから転職しただけ。


たぶん、結婚してても、
子供、3人とかいても、実行した気がするな。


うらやましいとか、
家族がいるから、それは無理とか。


いや、おかしいでしょ?


借金して大学院行くならいく、
一旦、給料下がっても、自分のキャリアが輝くかもしれないなら、
チャンス、進めばいいじゃん。


家族のせいに、しちゃってるのって、
家族に失礼だよな。


高校の時は、昼飯ぬいて、金ためて、レコード買ったし、
ライブ行ったし。

姉に金借りて、モノ、かって、ゆっくり高利貸し的な借金
返したし。www



その範囲でできることをやるか、
家族と交渉して、
家族に協力してもらって、
アクションすればいいんじゃねえの?


やらないで、
うじうじ言って、最後は、家族のせいにするのって、
家族に失礼じゃないか!


ややこしいじゃねえのか?

話し合ったほうがいいな。家族で。




.