Appleの発表について

Appleの発表について

最初のほうは、寝てたり、画面フリーズしたりだったので、よく見てませんが、
解説と印象と、予測を述べる。 一番得意な、半導体系のコアプロセッサーの部分、聞きのがしてるので
あとで、補足することにする。


「ネーミングについて」
Plusの時代が来てたな。


プロセッサー性能について」
プロセッサーは、なんか、性能が、サチり始めてますかね。
グラフィックは、まだ、直線で上がってる感じですかね。
これだけ、かわると、立ち上がりとか、スワイプとかも、
かなり、体感が違う気はしますね。


「Metalについて」
OpenGL上での開発は、オーバーヘッドが多いので、
Metalというオーバーヘッドの少ない開発環境を用意した。
これにより、スムーズな快適なグラフィック表現が可能に。

しかし、OpenGLって息が長いね。


「バッテリー寿命」
強化


「M8」
GPS、コンパス等の処理をより、繊細にすることにより、
距離、高さなどの移動範囲を細かく処理できることになって、
スポーツ系のアプリに対応。


「VoLTE」
より鮮明な音声をLTE上で実現


Wifi calling」
従来の3倍の速度
Wifiでの音声が、wifiを外れても、シームレスに繋がるテクノロジー


「デザインについて」
全体的に丸みを帯びたデザインってのは、iPod時代の商品ラインアップの
順番の王道を辿ってるんだな。ww


カメラ部が、丸くでっぱってるデザイン、よく、許したな。スティーブだったら、中止だったと思う。


「カメラについて」
動画を攻めて来たな。ビデオカメラメーカ。コンパクト系死亡だな。
ちょうど、コンデジが死亡したのと同様のカーブを描く。


「健康アプリ」
とうとう、ヘルスリストデバイスベンダーの死亡が確定したな。
ってか、購入した、Jawboneが、うんこに見える。
16000円もしたのに。哀しい。


「価格」
これは、がんばり価格ですね。当初ハード、儲けあんまなしスタートですな。


「発売時期」
日本、一番最後にリストされてる。7は、後回しになる可能性あり。w


「Pay」(Apple Pay)
iPayが登録取得できなかったみたいね。
今後、iじゃなくって、Appleロゴxxxxxに変更していくのかな?w


日本は、NFCが普及していないので、決済の機能が、まったく、意味をなさない。
って可能性大だよな。
NFCの決済端末を、Appleがただで、各店舗に配るわけないし。NFCの決済端末が
ある程度のシェアがある国では、メリットだけど。

これって、iTunes導入より、もっと、長期戦になるか。実現されないことになりそう。w


twitterでは、「ついに、Appleおさいふケータイ対応」とか、うんこぬか喜びしてるカスが、多くいたけど。wwwwwwww


iPhoneの発売時期のリストが、かろうじて、日本がラストで、
同時だったわけだけど、日本では、決済機能であるNFCの普及がほとんど、
していないので、Appleの決済プラットホームとしての手数料ビジネスの金が、
一切入らないということになり、収益構造的に、日本が、どんどん、
売り上げの低い国ということになってしまって、後回しにされ、同時発売でなく、遅れて発売ということになりそうで、恐ろしい。w


「Watch」(Apple Watch
iWatchも、商標取れなかったか。

ヘルス用の事業部が、できとるやんけ。w


時計を久しくやってなくて、健康リストバンドをしている人を、全部とっかえだな。w
健康リストバンドメーカ、死亡確定。w

ただ、これ、激しいスポーツしたら、ぶっとんで、破壊やな。
旧式の、ベルトもあるのかな。マグネとか接触式のは、絶対、はずれる。w


アナログインターフェース。ネジ、なんだけど、ネジ、最初に取れて、壊れるな。w
より、タッチと長押しの区別が進むのね。お年寄りには、厳しいな。w


こんなタイニーデバイス。デブでぶっとい指のアメリカ人、扱えんのかいな。
「Ahhhhh, Gosh」とか言って、すぐ壊しそうやわ。w

充電、かっこいいな。けど、根本が、やっぱり、すぐ、千切れそう。wwwwwww


アメリカ人の、emoji(絵文字)は、疣痔(いぼじ)に聞こえるんだよね。どうにかならんのかな。
って、わしもアメリカ人と話す時は、そう発音するんだけど。w


これ、時計見ながら、車を運転する。事故が多発して、禁止になるな。w

このApple Watchの人、プレゼン慣れしてねえな。早口だから。わしは、聞き取れるけど。w
知り合いの日本人に似てる。ってか、ナード系って、世界中同じ顔だったり?www


簡単お絵描き交換機能がある見たいだけど、
このDS初期のお絵描き交換、いらんわ。絵下手な奴がおったら、しぐちゃぐっちゃだし。w

絵と、電話、同時に交換できるなら、いい感じだけど。どうも、そうじゃないっぽいし。wwww

ま、できることは、
結局、この画面に最適化したアプリを作るかどうかによるんだな。日本のベンダー、追随するのかな。w


ところで、防水、どうなってんの?何も言ってないよね。www

4の人、グッバイ宣言。w 同期取れないみたい。泣


U2復活」
イギリスのバンドって、やっぱ、デフォルトが4ピースだね。

何か、回帰だよりになりつつあんのかな?Coldplayの扱いは、どうすんの?w

なんか、ビートルズホワイトアルバムみたいなジャケットなんだけど。www


「動画配信、および、記事更新について」
この発表の画面構成は、いままで、ネット記事屋がやってたことを、本家でやるって、
あいつらの商売まで、奪っとるやんけ。w


あいかわらず、周囲のビジネスを奪って行くモデルが、邁進しております。
私の持論では、これは、ゴールドラッシュ 49ersの生き残りである、
カリフォルニアっ子のDNAなんだよな。


情報を拷問したり、殺したりして、奪い取って、自分のゴールドをゲットする。ということを
してきた子孫。wwwww




.