自分の帰り際に、仕事おしつけて

「最近の若いモンは」ってすぐ、言い始める人。

特集、いっときますかねぇ。



事実のおおい隠された言い分:
「いわれた仕事を、ハイと快く、引き受けられないのかよ」



解説:
あの、ちゃんと、全体のマネジメントができていれば、
快く、引き受けられます。

しわ寄せを、若い人に、というか、他人に
押し付けては、いけません。




覆い隠された事実入り:
「いわれた仕事を、
あっ。明日提出しなきゃならん仕事、思い出したわ。
今日は、はずせない、飲み会があるから、あと10分で、出なきゃ、
でもあいつに、頼むか。俺は、上司だし。上司らしく
ハイと快く、引き受けられないのかよ
組織としては、納期遅らせられないからなぁ。
オイオイ、嫌な顔すんなよ〜。
やべ、もう、いかなきゃ。
飲み会に、間に合わない。


忘れてたんなら、
謝るか、自分も付き合うか。
何か、誠意しめさなきゃね。



宴会部長ならば、
それを確立して、
部下なんか、持っちゃだめだよ。


組織の邪魔ものだから。



コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。