どっかから持って来て偉そうに言う

「最近の若いモンは」ってすぐ、言い始める人。

特集、いっときますかねぇ。



事実のおおい隠された言い分:
「新聞にも出てたと思うが、夢を夢で終わらしちゃいかん。
しっかり、逆算して、計画しろ!」



解説:
計画、とか、しきりに言う人間こそ、
3人くらい子供がいたりします。
そんで、社内不倫とかして、ごたごたして、
相手が妊娠したりしてます。


あなたの「ファミリープラン」はどうよ?


引用による説教を、言えば言うほど、
若い人は、あなたの「ファミリープラン」はどうよ?
と思うでしょう。


できちゃった婚だったりすると、
まじ、あなたの「ファミリープラン」はどうよ?って



覆い隠された事実入り:
「新聞にも出てたと思うが、
まったくもー、新聞も読んでねえのかよ
しょうがねえ。かわりに新聞、読んでいいきかせてやるか
まったく世話のやける奴らだぜ
なんて、俺は、いいやつなんだ。
夢を夢で終わらしちゃいかん。
あ、そういえば、俺の夢は、いつ実現するんだろう。
ま、いっか
しっかり、逆算して、計画しろ!」


引用、って、
説得力ないんですよね。


若者って、「まじ、自分でやりきってる奴」に反応するわけで。


自分の経験じゃないから、
自分の経験でもないもの、語るなよ。って
思ってますね。

いい年、こいて、経験値、低っ!



ワークフロー見直しましょう!


コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。