Vocaloidの使用許諾の問題とかじゃなくってさぁ

なんか、
議論が
すりかえられてるんだよね。


不良身障者の議論に
すごく似てる匂いを感じるね。


貧乏出身成金の匂いもする。


いい年こいて、まともに働かない
ひきこもりの匂いもする。


普通さぁ。


子供に、楽器を与えて、
「妙な曲」ばっかり歌ってたら、
親は、楽器を
取り上げると思うのよ。



それだけの話じゃない?


「人として」の議論でしょ?

常識人の。



ね。

だから、
ダイナマイトは、人殺しの道具として
使わないで欲しいのよ。
っていう表明は、
開発する側からは、
したいよね。


ある意味、その線引きを
YAMAHAはしたいよね。


クリプトンも
音楽ソフトメーカだから、その流れで
このソフトを開発したよね。


だから、想定した利用方法の
範囲を常識的に、セッティングしたいよね。


ものすごく、
常識人のビジネスライクな流れだと思うけど。


そう思わないの?


それをごっちゃに、
混ぜご飯議論するのって、
「ビジネス人として」どうなの?


そんな単純な常識が、わからないのって、
気持ちわりぃ。


というか
まともなメンタリティじゃない奴らに
まともな議論をしても、
どうしようもない気もしてきた。


ところで、
削除された人は、
「怒り爆発」してんの?


それとも、
「楽器、とりあげないでよー。まともな歌、歌うからさぁ」なの?


当事者は、includeなの?


.