新しい音楽の形

新しい音楽の形


日曜日は、向谷実とメロディーズというライブを見た。


びっくりすることに、
カメラ13台。配信サーバぎょうさん(不明)


ライブのキャパは、260人なのに、1万人規模のコストをかけてます。


で、例の、USTREAM配信のゲストも登場し、
音楽+ゲーム+USTREAMの夕べ、のように仕上がってました。


私も、普通の人と同じで、
カシオペアの、ツタッタ。タタッ。タタッ。タタッ。
が、曲に絶対入ってるってのが、納得いかなくて、
プログレの人間には、フュージョンは、受け入れられなくて、
ライブに行ったことがなかったのですが。


しかも、一般的には、向谷さん、蛭子さん顔で、きもい。笑


だが、twitter+USTで、きもいけど、ええこと言うやんけってことで、
向谷さんの人としての深みに、はまり、
USTは見るは、音楽は買うわ。へんな人形は買うわ。

ライブチケット買うわ。ライブチケットを、上野で紛失して、
もう一回、ライブチケット買うわ。


パーツごとに、分かれたファイルを1曲1500円で2曲買うわ。


で、
向谷さんに、ケツの毛まで、全部持って行かれそうです。


で、津田さんのUSTコンテンツ離れが、始まりました。


こういうことですな。


誰かにくっつくと言うことは、誰かから離れるということ。


誰かを好きになるということは、誰かを、嫌いになるということ。


一人がコンテンツに費やす時間は、限られてるから、
いろんな人の番組や、コンテンツを全部、訪問できるわけではない。


なんとなく、人をスイッチ一つで、切り替えたような感覚ですね。


昔だと、音楽雑誌で、自分がファンのコーナーが、できることは、
非常に少なく、
どうやって、情報を得たらいいのかを苦労しました。

でも、今は、
twitterに登録しておけば、その人の、ライブ情報、
音楽活動、行く店。食べたもの、
全部、出てくる。


この醍醐味は、すごいです。


向谷さんは、音楽流通に、たった一人で、風穴をあけようとしています。

ユーザとして、サポートし続けたいと思います。



追記、
POSTPETのイベントとか、これに近かったな。

たぶん、あっかんべー48も、これに近似値なはず。



.