入り口逆転現象 TVからネットへ

入り口逆転現象 TVからネットへ



フジテレビで、実験的に、
「笑っていいとも」の前説を10分間、
USTREAM放送するトライアルが行われている。

http://ustre.am/ffSu


これは、
ほほーと眺めるのではなく、
TVとネットの入り口逆転現象と考えるべし。

少し前まで、
TVから
「ほにゃらら」で検索してね。っと
検索窓をTVで3秒くらい流して、
視聴者をネットにTVから流し込む手法が
使われていた。


が、これが、逆転している。

ネットで、いまからTV始まるよーー。TVつけてーーっと
流し込んでいるのだ。


母数の多いほうから少ない方へと流し込むしくみなので、
ネットとTVの入り口が逆転現象を、フジテレビが
認めたのではないかと、
思っております。


ひとりの人に、可能なプラットホームのアクセス時間「可処分アクセスタイム」は、
たった、6時間しかないので、
各プラットホームが、その時間を取り合っていると
考えましょう。


出版の人も、新聞の人も、ラジオの人も、飲み屋も、
みーんな、一人6時間を、どうやって
自分の方角に向けるかということです。

基本、楽しいほうへ、楽なほうへ、人は流れるので。

「楽動」とでも、名付けましょうか?



.