「ガラパゴス」が書いた、「脱ガラパゴス」

ガラパゴス」が書いた、「脱ガラパゴス


http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1007/07/news020.html


電子出版で安売りをしてたので買ったのですが、
600円の価値はないです。

50円です。


日本のマネジメントを批判していて、国際力云々とか
論じてるわけですが、
自分の「ガラパゴスケータイ」が、
国際力を奪ったという事実を
無視して、むしろ賞賛してました。


電波の割当のせいらしいよ。笑


そのうえ、おさいふケータイ(新たなガラパゴス課金のしくみ)をも
賞賛してて、相当やばいです。


国際的には、SONYの提唱するFelicaプロトコルは、一部のアジアのみしか
採用してない、超日本オンリーの課金システムです。


当然のことながら、iPhoneに採用されるわけがないですよ。
iTunesという課金のしくみを持っているし、
ICカードのしくみは、世界標準である、NFC採用だと
思われます。


で、こういうマネジメント論を知らない人には、
得るところが多いかもしれませんが、
そうでない人にとっては、
夏野さん本人が、就職先確保のための伏線として出版した
んじゃないかって、疑ってしまうような、自慢路線。


まともに受けて、そのとおりのことやったら、
アナザー、ガラパゴスだわ。笑


ソニー」「アップル」「Google」「サムソン」などの
会社に
自分が就職するための、伏線のように見えてしょうがないです。


550円、返してほしいです。笑。


だって、電子メディアだから、くそ本であっても、
ヤフオクに売れない。


あと、電子出版としては、
超ゴミで、文字を打つのも、もったいないです。泣
論ずるに値しません。

0点。笑

ま、あるいみ、想像どおりの仕上がりです。

中身も、アプリも。




.